OLCグループ会社 株式会社MBM

  • 2024年7月24日
  • イベント

「会社表彰」の表彰式を実施しました

今年度のMBM会社表彰式を実施し、「会社表彰」として6件表彰を行いました。
2023年度に実施した活動について部内表彰を行っています。その中でも会社表彰に値するものを会社として表彰しました。

経験を「つみあげる」賞(改善・提案)
カストーディアル部

受賞内容:
節水ツール導入によるパーク内夜間使用水量削減施策
ホースを使用する夜間清掃作業において、ホース先端に設置する節水ツールの導入を行いました。
ツールの試行錯誤を行い、清掃効率を落とさずに使用水量の削減を達成したものであり、OLCグループ環境方針の一つである水資源の有効利用に貢献したことが高く評価されました。

経験を「つみあげる」賞(改善・提案)
リゾートオペレーション部

受賞内容:
ロケーションにおけるペーパーレス化の推進
ユニットで掲げた目標に対して一丸となって主体的に取り組んだことにより、いちロケーションで計画を大幅に上回る量の紙の削減を達成しました。 
業務プロセスにおいて、クライアントと共に会社の垣根を越えた調整を行ったこと、また他のロケーションの参考となる数多くの取組が見受けられたことが高く評価されました。

夢を「まもる」賞(善行)
リゾートオペレーション部

受賞内容:
住宅火災発見時の適切な通報、人命救助
深夜時間帯の帰路において、住宅の一部より煙が出ていることを周囲にいた人と視認、直ちに消防への緊急通報を行うとともに、消防の指示のもと自ら初期消火を行い、居住者の人命救助に繋げられました。これらの行動は、事故や災害などに際し適切に対応し、被害を最小限にとどめるなど、セキュリティ業務を担う当社にとって模範となるべき行動として高く評価されました。

人で「つなげる」賞(改善・提案)
メンテナンス第2部

受賞内容:
ファンタジースプリングス開業に向けた厨房機器新設工事
ホテルを含むファンタジースプリングスのレストラン厨房開発工事において、新型コロナウイルスにより工期の延長等があったなか、ステークホルダーと密に調整を重ねるとともに、過去最大規模の工事をチーム一丸となって柔軟に対応したことにより、無事に工事を完遂させることができました。
また、通常の厨房の保守対応を行いながら、工事を完成させた部門全体のチームワークも高く評価されました。

経験を「つみあげる」賞(改善・提案)
リゾートオペレーション部・人事部

受賞内容:
技能実習生・特定技能外国人の大規模な受入れ対応の完遂
過去最大規模である技能実習生と特定技能外国人の入国や入社、トレーニングを完遂し、加えて、2つの新規受け入れ国の追加と、それに合わせたダイバーシティに配慮した運用を心掛け、社内における受入れ国の文化理解などを進めました。これらの活動は、会社戦略である人材の確保、今後のMBMにおける外国人採用の基盤強化に貢献したものであったため高く評価されました。

仕事を「きわめる」賞(改善・提案)
メンテナンス第1部

受賞内容:
客室清掃に関する電子化
ホテル部客室清掃における管理データ取得の自動化と分析を行ったことにより、クライアントと共に清掃方法の改善に寄与しました。加えて、キャストが記入していた紙の客室清掃ログについて、自社内システムを活用した電子化を行い、大きな費用対効果を生み出したことが高く評価されました。
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